ニュース

カテゴリー別
年代別

2014年8月1日より、JASRAC(ジャスラック)及び、日本レコード協会により、挙式・披露宴で使用される音楽の著作権、著作隣接権、複製権の使用許諾について新しいガイドラインが定められました。
お客様にも注意点をご案内いたします。

音楽をCD-R、MDに複製したもの、またiTunes等で購入したダウンロード音源は複製権に触れるため、披露宴で使用する音楽は全て原盤CDを使用させていただきますことをご了承下さい。

映像商品(挙式・披露宴DVD)に関しましては、当日の挙式会場・披露宴会場内でご使用された音楽は録音することにより複製権に触れるため、使用許諾を得た音楽での編集になりますことをご了承下さい。

お客様ご自身、または外部の映像制作会社で洋楽、邦楽を使用し編集されたプロフィール映像等についてはお客様ご自身、または映像制作会社での著作権のご確認をお願い致します。
尚、使用許諾外の音楽で編集されたプロフィールDVD、又、余興にて使用するDVD等も、放映することで複製権に触れることとなります。

ご不明な点は、下記の専用ご相談窓口へお申しつけ下さいませ。
【音楽ご相談窓口】
03-3443-3189(平 日 11:00~19:30、土日祝 10:00~19:30)