5th Wedding Anniversary もう一度帰りたい場所、会いたい人。

「結婚5周年の記念日は、八芳園へ絶対に帰りたいと思っていました。」
とても強いお気持ちをお聞かせくださったご夫婦。

5年間を一緒に支え合って来たことに感謝をして、
これから先も仲良く幸せな人生を歩んでいけるように、
結婚式当日をふたりだけで振り返る記念日をお過ごしいただきました。

おふたりが節目の記念日に叶えたかったこと。
それは、結婚式の担当をしてくれたプランナーに会いたい。
撮影をしてくれたカメラマンに今の自分たちを撮って欲しい。
そして、結婚式当日のお料理をもう一度食べたいというご希望でした。

5年ぶりにお帰りいただいたこの日は、結婚式当日と同じような新緑が風に揺れるとても穏やかな日。

はじめにお過ごしいただいたお時間は、アニバーサリースナップ撮影でした。

再会を心待ちにしていたカメラマンも、今日のおふたりの気持ちがしっかりと記録に残るようにと、気持ちを込めてシャッターを押していきます。

「やっぱり結婚式のときも、今日も高橋さん(カメラマン)にお願いしてよかったよね。」と仰ってくださるおふたりに、人生の節目節目を撮り続けていくことができる喜びを、カメラマンも心から感じているようでした。

撮影のあとは、いよいよおふたりだけのウエディングメニューの会場へ。
庭園の景色を贅沢に眺めながら過ごすお食事の時間は、“ゆっくりとこれまでの時間を振り返りたい”というおふたりのご希望を叶えるひと時となりました。

「本当にあの日と同じ味で、またこうやって食べることができるなんて嬉しいです」
当時おふたりがこだわった、それぞれの縁の土地のお料理の味わいに、懐かしさと嬉しさを嚙みしめていらっしゃるようでした。

そして、お食事の後に奥様からご主人様へサプライズが…。
実は、この記念日を迎える前に奥様からお電話をいただいていました。

「たくさんの場面で支えてくれた主人に感謝の気持ちを伝えたいんですが、サポートしていただけますか?」

その想いを叶えるために事前にお手紙をお書きいただき、お食事の後に奥様自身で読み上げる時間をお過ごしいただきました。

支えてくださったご主人様に、しっかりと言葉にしながら伝えていく奥様。
それを受け止めながら、これまでの月日を振り返るご主人様。

5年という月日をかけて、結婚式の日以上にお互いをかけがえのない存在として感謝の気持ちを感じ合うお時間は、本当に心あたたまるものとなりました。

その様子を、当時担当したプランナーもそっと見守らせてただき、最後は結婚式からの5年間を振り返る映像を3人で一緒に見て、すべての願いを叶える5周年記念日となりました。

「八芳園には何度だって帰りたくなるし、会いたい人がいます。
だから、また節目のお祝いが出来たら嬉しいです。」 私たちにとって本当に嬉しいお言葉を頂戴し、また一緒にお祝いの日を迎える お約束をさせていただきました。 これからもおふたりの人生に寄り添う場所として、おかえりをお待ちしております。 この度はご結婚5周年本当におめでとうございました。