1th Wedding Anniversary 1年越しの家族婚式。

結婚1周年記念のお祝いに、ご家族と一緒にかえりたいという ご希望を教えてくださったご夫婦。

そのご理由をお聞かせいただくと、 1年前のご結婚式の際に奥様のご家族様が出席をすることができなかったので、 もう一度あの日を再現して結婚式の雰囲気を味わって欲しい という、ご家族を想う強いお気持ちがありました。

その想いを叶えるために迎えたこの日。 1年前と同じ白無垢を纏い、 同じ髪型とメイクを施し、 どうしても見て欲しいと願っていた晴れ姿で ファミリーミートに向かう奥様。

「お父さん、お母さん…」 ご家族のお名前を呼び、振り返っていただくと お互いの間に笑顔が生まれ、自然と拍手が おふたりには贈られました。

そして、当日手紙で伝えたかった感謝のお気持ちと、結婚してからの1年間もさまざまなサポートをしてくださったご家族様へお気持ちを伝えるため、お手紙をご用意いただき読み上げるお時間をお過ごしいただきました。

そのお手紙には、ご両親のもとに生まれ育てていただいた感謝のお気持ちと、ご家族それぞれの想い出が綴られ、1年という時間は経ちましたが、しっかりと思いを伝えるひと時となりました。

そして、挙式の時に叶えられなった白無垢姿でお父様と一緒に歩くこと、お母様に紅差しをしていただくこともこの日に叶えることができました。

結婚式当日とは違う、それでもご家族だけで過ごせるとても和やかな時間に、「今日は来てくれてありがとう。」
「想い出に残る時間をつくってくれてありがとう。」と、お互いの感謝の気持ちが通い合うご家族にとって忘れがたい記念日となりました。

ご結婚1周年の記念にご家族皆様で一緒に八芳園でお過ごしいただけたことを心より嬉しく思います。
この先何年、何十年先にもこの日のひと時が、ご家族様にとってたいせつな想い出として残り続けていくことを願っています。