
- 八芳園ウェディングトップ
- Wedding Report
- 「えん」ウエディング☆
「えん」結びの神様に見守られながら…
お二人のお式は神前式。縁結びの神様で知られる出雲大社の神様が祀られる八芳園の神殿での神前式です。厳かな結婚式が雅楽の音色に包まれながらはじまりました。

八芳「えん」のお庭の中で花嫁御寮
神前式の後は、八芳園のお庭でご家族と共に「花嫁御寮」を。朱傘の赤とお庭の緑が映えますね♪ゆっくりと歩むその先にはゲストの皆様が☆拍手で迎えられたおふたりは、ご親族様と集合写真を♪皆様の笑顔がステキです。

白鳳館での和の披露「えん」を♪
おふたりの披露宴会場はお庭の中に佇む別館の「白鳳館」。和風コーディネートのお花で彩られた披露宴会場へ、白鳳館ならではの「濡縁入場」でのご入場です!おふたりがこだわった様々な「えん」に囲まれたご披露宴がスタートしました!

TEAM FOR WEDDINGケーキで八芳「えん」を作ろう!
おふたりがご用意したケーキはこちら!…どこかで見た事あるような?と思ったご新郎ご新婦様も多いはず。そうです!八芳園のウエディング専用スローガンの「TEAM FOR WEDDING」マークのケーキなんです♪真ん中の丸だけ抜いた状態で用意したケーキに赤い「えん」を置く事で、ケーキ入刀にかわるセレモニーにしたおふたり☆八芳園で働く私達も嬉しくなってしまう演出でした♪

様々な「えん」がお料理にも込められて…
おふたりが創りあげた∞マークのケーキ☆おふたりの幸せが無限です♪と言っているようで印象的ですね♪ケーキだけではなく、おふたりのお料理には、ここにご紹介できないくらい、多くの「えん(丸)」が取り入れられました♪画面真ん中のグラスのメニュー、なんとご新婦様手作りの梅酒なんです!おふたりの想いが感じられる、素敵なおもてなしメニューの数々です。

夜も更けつつ、宴が続きます☆
ここでお色直しの中座です♪ゲストの皆様も歓談の時間を…☆ここで別館・白鳳館の様子を専用の前庭から♪夜も更けてきた白鳳館は、何とも風情がありますね。おふたりが思い描いたご披露「えん」が着々と創りあげられております☆

お色直し☆そしてお父様とのご入場…
お色直しは純白のウエディングドレスとタキシードで!そして、ここで素敵なセレモニーが…♪ご新婦様がお父様と白鳳館舞台からご入場を!まるでチャペルのバージンロードを歩むかのようなご入場スタイルに、ゲストの皆様もビックリです。ご新郎様の待つもとへ、ゆっくりゆっくりご入場です♪

指輪の交換式☆
神前式で指輪交換をされなかったおふたり…。実は、このご披露宴でのセレモニーで指輪交換をされました♪皆様にみつめられながら、想いを込めて指輪交換を…☆ゲストの皆様の温かい拍手に包まれ、幸せいっぱいのおふたりに、小さなゲストが祝福の花束を持って登場!かわいらしいですね☆

パティシエ登場?!ご両親へのサプライズ☆
ご新郎様がパティシエ姿になって登場!ご新婦様と共に、ご両親へとウエディングケーキのプレゼントを☆感謝の気持ちを込めて幸せのお裾分けをしたおふたり♪嬉しいサプライズにご両親も嬉しそうです☆

最後のご挨拶…。ご両親への感謝のお手紙。
ご新婦様からご両親への感謝のお手紙…。ゲストも涙する感動の瞬間です。様々な「えん」があったおふたりのご披露宴。おふたりとゲスト、そして大切なご両親とのご縁(えん)を感じながらの最高のクライマックスです!まさにステキウエディングをされたおふたり☆どうぞこれからも末永くお幸せに♪(写真協力:内田写真)

|
|
|
|
|
|





































