結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

先輩カップルのウエディング HAPPO-EN STYLE

  • ウェディングストーリー
  • コンセプトウェディング
  • 和装
  • 神前式
  • グレース

作物の豊作を願い、収穫を喜ぶお祭り。 そんな、皆で一緒に盛り上がるお祭りが大好きなおふたり。 お祭りのようにおふたりとゲストが一体感を感じ、楽しむことが出来るような、終始笑顔の絶えない結婚式にしたい。そう願いを込めた「祭」のコンセプト。 新緑輝く、春の陽気に包まれた季節に結婚式を挙げたおふたりウェディングストーリーをご紹介します。

親御様と一緒に鏡開き

祭

せーの!よいしょ! 心地よい風の吹くテラスにて、親御様と一緒に鏡開き。 「ふたりの幸せな未来を切り開く」という意味が込められている鏡開き。 親御様も一緒に、新しく1つの家族となった意味も込めて、皆様で行いました。 樽酒は、おふたりのゆかりの地のお酒で。

料理人によるマグロの解体ショー!

祭

ゲストにより盛り上がってもらいたい!という想いから、おふたりが結婚式で絶対にやりたいと仰っていた演出、マグロの解体ショー。 カーテンが開くとテラスには、大きく横たわったマグロの姿が・・・ これから起こる演出に、ゲストも皆、テラスにくぎ付けでした。

厳かな神前式の後は、庭園にて花嫁御寮を。 新婦様の日本髪と白無垢姿が、とてもお似合いでした。厳かな神前式の後は、庭園にて花嫁御寮を。 新婦様の日本髪と白無垢姿が、とてもお似合いでした。

ウェルカムスペースには、おふたりの結婚式のコンセプト「祭り」をイメージさせる アイテムがたくさん。 小さいだるまが並ぶ中に、1つだけマグロ。 披露宴の演出をほのめかす、おふたりらしい粋な計らいです。ウェルカムスペースには、おふたりの結婚式のコンセプト「祭り」をイメージさせる アイテムがたくさん。 小さいだるまが並ぶ中に、1つだけマグロ。 披露宴の演出をほのめかす、おふたりらしい粋な計らいです。

おふたりが入場する前から和やかにお過ごしいただきたいという想いから、 前菜とドリンクをご用意。 おふたりを待つ時間も楽しいひとときに。おふたりが入場する前から和やかにお過ごしいただきたいという想いから、 前菜とドリンクをご用意。 おふたりを待つ時間も楽しいひとときに。

ご両家と行った鏡開きの後は、おふたりのキューピット役であるご友人が半被を着て 登場!大杯を運びました。 新婦様が大杯にお酒を注ぎ、新郎様はゲストからのエールに応え飲み干しました。ご両家と行った鏡開きの後は、おふたりのキューピット役であるご友人が半被を着て 登場!大杯を運びました。 新婦様が大杯にお酒を注ぎ、新郎様はゲストからのエールに応え飲み干しました。

まぐろの解体ショーの演出のあと、握り寿司をゲストへご提供。 演出を楽しんだあと、お食事としても楽しめる、おふたりらしいおもてなしの1品に。まぐろの解体ショーの演出のあと、握り寿司をゲストへご提供。 演出を楽しんだあと、お食事としても楽しめる、おふたりらしいおもてなしの1品に。

新婦様のお手紙朗読のシーンは、当日泣いて読めなくなってしまうかもしれないからと、予め作成した動画を流しました。 想い出のお写真とともに、おふたりから親御様へ感謝を伝えるメッセージ。 様々な想いを胸に、親御様の目にも涙が。とても温かいお時間となりました。新婦様のお手紙朗読のシーンは、当日泣いて読めなくなってしまうかもしれないからと、予め作成した動画を流しました。 想い出のお写真とともに、おふたりから親御様へ感謝を伝えるメッセージ。 様々な想いを胸に、親御様の目にも涙が。とても温かいお時間となりました。

楽しいことがお好きなふたり。
当日も緑を感じることのできる開放的な空間と、おふたりらしいおもてなしで、ゲストには最高のお時間をお過ごしいただけたことでしょう。 
皆と一緒に大変盛り上がり、そして、結びの頃には寂しく感じるような・・・まるで「祭」のようなひととき。
ゲストの皆様一人ひとりが笑顔になるような素敵な1日となりました。楽しいことがお好きなふたり。 当日も緑を感じることのできる開放的な空間と、おふたりらしいおもてなしで、ゲストには最高のお時間をお過ごしいただけたことでしょう。 皆と一緒に大変盛り上がり、そして、結びの頃には寂しく感じるような・・・まるで「祭」のようなひととき。 ゲストの皆様一人ひとりが笑顔になるような素敵な1日となりました。

事例一覧はこちら

WEDDING FAIR

ウエディングフェア

CONTACT

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問い合わせください。

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

TEL:0570-064-128 [平日]10:00〜19:00 / [土日祝]9:30〜19:30