結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

先輩カップルのウエディング HAPPO-EN STYLE

広がる笑顔の輪

  • ウェディングストーリー
  • ウェディングドレス
  • カラードレス
  • 四葉人前式
  • エタニティ

おふたりの晴れ姿に感動する親御様の温かい笑顔。久しぶりの再会に歓ぶご友人たちの溢れる笑顔。 たいせつなゲストの皆様に、笑顔でお迎えするおふたりの1日。 これまでに出会ったおふたりのご友人たちが一同に集まる結婚式はまるで、同窓会のように学生時代の恩師やご友人と集まる特別なお時間に。 小さな輪から大きな輪へ絶えることなく広がっていくゲストの輪。 そんなおふたりの最高の笑顔の輪が、おふたりそれぞれのゲストからお互いのゲストへと広がり、まるでおふたりのしあわせになぞらえるように、さらに新たな関係を築いて欲しい。 そのようなおふたりの想い溢れるウェディングストーリーをご紹介します。

ゲストの想いが溢れる温かい挙式

広がる笑顔の輪広がる笑顔の輪

ゲストの皆様が主役となり、記憶に残る挙式スタイルを希望していたおふたりが選んだのは、四葉人前式。 四葉の葉を「めぐり逢い」「希望」「信頼」「愛情」に例え、おふたりにとってたいせつな皆様との絆で繋いでいく、八芳園オリジナルの人前式です。挙式の終盤では、4つ目の葉に親御様よりご署名いただきました。挙式を通して親御様にこれまでの感謝の気持ちをまっすぐに伝えたい、そう仰っていたおふたりの気持ちも通じたことでしょう。

専用ラウンジではおふたりのルーツを上映

広がる笑顔の輪広がる笑顔の輪

おふたりの披露宴会場「エタニティ」には、ゲスト専用のFURUSATO LOUNGEが隣接。開宴前におふたりの映像をご覧いただきました。新郎様が「ゲスト同士が交流ができるプライベート空間が良いね」と、気に入ってくださったFURUSATO LOUNGE。ここで流す「ふるさと」の場所としておふたりが選んだのは、新郎様は中学高校時代を過ごした場所、新婦様は小学校時代の想い出の音楽室。その頃の懐かしい想い出に、目を細める新婦お父様のお姿がとても印象的でした。 開宴前におふたりのことを知っていただくことで、ゲストの皆様も笑顔になり、会話も弾むお時間となりました。

お庭で待っている新郎様へドレス姿を初めてのお披露目。 おふたりの特別な1日のスタートです。お庭で待っている新郎様へドレス姿を初めてのお披露目。 おふたりの特別な1日のスタートです。

挙式後は、オリエンタルチャペルの大階段でゲストの皆様からのフラワーシャワーにて祝福。緊張も解け、おふたりの表情も徐々に和らぎました。挙式後は、オリエンタルチャペルの大階段でゲストの皆様からのフラワーシャワーにて祝福。緊張も解け、おふたりの表情も徐々に和らぎました。

「エタニティ」のウエルカムスペースには、おふたりのこだわりのお写真やお洒落な 花器などを飾って。 エタニティ専用のエントランスで、ゲストの皆様にもゆっくりとご覧いただきました。「エタニティ」のウエルカムスペースには、おふたりのこだわりのお写真やお洒落な 花器などを飾って。 エタニティ専用のエントランスで、ゲストの皆様にもゆっくりとご覧いただきました。

グリーンをメインに淡い色目のお花を使ったコーディネート。 会場に合わせた明るく優しい仕上がりに。グリーンをメインに淡い色目のお花を使ったコーディネート。 会場に合わせた明るく優しい仕上がりに。

ご披露宴の乾杯のご発声は、おふたりのご友人から。 おふたりのエピソードを交えながらのそれぞれのご挨拶は、ご友人同士も 相手のことを知ることができ、より深くおふたりを知ることのできるお時間となりました。ご披露宴の乾杯のご発声は、おふたりのご友人から。 おふたりのエピソードを交えながらのそれぞれのご挨拶は、ご友人同士も 相手のことを知ることができ、より深くおふたりを知ることのできるお時間となりました。

ご披露宴の結びには、おふたりがゲスト一人ひとりを笑顔でお見送り。 「来てくれてありがとう」と、直接感謝の気持ちをお伝えしました。ご披露宴の結びには、おふたりがゲスト一人ひとりを笑顔でお見送り。 「来てくれてありがとう」と、直接感謝の気持ちをお伝えしました。

親御様をはじめ、学生時代のご友人・恩師から、会社の同僚・先輩と、おふたりにとってこれまで関わってきたたいせつなゲストの皆様と、一人ひとり貴重なお時間を過ごし、特別なお披露目の日となりました。
おふたりの周りには、これまでも、そしてこれからも、笑顔の輪が広がっていくことでしょう。親御様をはじめ、学生時代のご友人・恩師から、会社の同僚・先輩と、おふたりにとってこれまで関わってきたたいせつなゲストの皆様と、一人ひとり貴重なお時間を過ごし、特別なお披露目の日となりました。 おふたりの周りには、これまでも、そしてこれからも、笑顔の輪が広がっていくことでしょう。

事例一覧はこちら

WEDDING FAIR

ウエディングフェア

CONTACT

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問い合わせください。

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

TEL:0570-064-128 [平日]10:00〜19:00 / [土日祝]9:30〜19:30