結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

ニュース NEWS

  • HOME
  • NEWS
  • 八芳園×日枝神社×...

八芳園×日枝神社×ザ・キャピトルホテル 東急
3社連携の和婚プレミアムプランが新登場!

ニュース2021年9月1日

八芳園×日枝神社×ザ・キャピトルホテル 東急3社連携の和婚プレミアムプランが新登場!

日本で古くから受け継がれる、結婚式の一つである「神前式」。
昨今では、和婚の需要が普及しており、より本格的な神社で執り行うことを希望されるご新郎ご新婦も多くいらっしゃいます。
しかしながら、神社での挙式となるとお客様のご負担も多くなり、懸念があるのも事実です。「少しでもお客様のご負担を減らしたい。そして特別な一日を過ごしていただきたい」という想いから、この度、2021年9月1日にザ・キャピトルホテル東急の“エグゼクティブスイート”に宿泊、日枝神社で神前式、八芳園で披露宴という初の3社連携の「和婚プレミアムプラン」をリリースいたしました。

皇城の鎮として日本の中心を護る日枝神社にて挙式

皇城の鎮として日本の中心を護る日枝神社にて挙式

町を見下ろす高台に、古来の山の神を祀る日枝神社は、多くの方がお参りに訪れる神社です。皇居の裏鬼門を守る神様として敬われており、そのお祭りである「山王祭」は日本三大祭りに数えられます。日枝神社ではこのような歴史と由緒にふさわしい、格式高く厳かで華やかな和の婚儀がかないます。

「フォーブス・トラベルガイド」で5つ星を獲得する
ラグジュアリーホテル「ザ・キャピトルホテル 東急」で和らぎのひとときを

2.シャンデリアの下でクラシックな雰囲気のお写真を

14室のスイートルームを含む全251室の客室のほか、多彩なレストラン&バー、ペストリーブティック、5つの宴会場、20mのインドアプールを有する会員制フィットネスクラブやトリートメントサロンを完備しています。世界中から訪れるゲストに、洗練された和のたしなみで日常から解き放たれた「和らぎ」をお届けする、世界に一つだけのホテルです。なお、世界的に権威あるトラベルガイド“フォーブストラベルガイド2021”にて5つ星を獲得しております。

プランの3つのポイント

1. スケジュールサポート

スケジュールサポート

神社での挙式をご検討されているお客様より、ご不安に感じている点として最も多くのお声をいただくのが、当⽇の移動やスケジュールについてです。神社での挙式を決めた後、披露宴会場と別途のご成約や移動⾞の⼿配、当⽇スケジュールの調整などをお客様が⾏っていくことは、多忙なご結婚式の準備の中で⼤きなご負担となっています。「和婚プレミアムプラン」では、3社が連携することにより少しでもお客様のご負担を減らし、⼼から安⼼して節⽬の⽇を迎えられるよう、⽇枝神社での挙式後、⼋芳園の送迎⾞で披露宴会場である⼋芳園までの移動をサポート。(※⼈数制限がございます)また、前⽇の宿泊から、挙式時間、移動を含めた披露宴開始時間まで、すべて⼋芳園のブライダルプロデューサーがスケジュールを組ませていただき、当⽇はご不安なくご移動・ご準備が進められるよう、ご提案させていただきます。

2. プライベート空間でのお着付けや美容のサポート

プライベート空間でのお着付けや美容のサポート

挙式の前⽇は、⽇枝神社に隣接する「ザ・キャピトルホテル 東急」にご宿泊いただきます。前⽇のうちに、⼋芳園美容スタッフがお部屋に当⽇の⾐裳や⼩物類などをお届け。⾐裳は⾐桁を使⽤してルーム内に飾らせていただき、衣裳を眺めながらご結婚式へのお気持ちを整えるひとときをお過ごしいただきます。挙式当⽇は、美容スタッフ2名が、おふたりのお部屋に伺い、着付けのお仕度をいたします。このようなご時世であっても、プライベートな空間でゆっくりと安⼼してお仕度を整えていただくことが可能です。

3. ご宿泊はエグゼクティブスイートをご用意

ご宿泊はエグゼクティブスイートをご用意

ご結婚式の前⽇、おふたりにご宿泊いただく「ザ・キャピトルホテル 東急」の"エグゼクティブスイート"は、27 階から29階のコーナーに位置するスイートルーム。⾼層階ならではの、都会を⾒渡すパノラマビューが広がります。⼀ ⽣に⼀度の⼤切な⼀⽇へ向けて、⼼も⾝体もしっかりとお休みいただき、安⼼してごゆっくりとおくつろぎください。


ご新郎ご新婦の想いに寄り添い、特別な節目の一日をご負担なく過ごしていただけるようお手伝いいたします。

詳しくはこちら