結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

ニュース NEWS

【準備から当日まで】八芳園でのロケーションフォト撮影Q&A

結婚準備2022年4月4日

【準備から当日まで】八芳園でのロケーションフォト撮影Q&A

八芳園では広大な庭園を舞台にロケーションフォト撮影がお楽しみいただけます。撮影日はどのように決定するのでしょうか、事前に行われる衣裳や写真の打ち合わせ、また、撮影当日の流れまでを詳しくご紹介します。

Q:ロケーションフォト撮影の日程はどうやって決める?

Q:ロケーションフォト撮影の日程はどうやって決める?

A:本番日と予備日(撮影のみの場合)の2日間をお選びいただけます。

Q:衣裳や写真の打ち合わせはできる?

Q:衣裳や写真の打ち合わせはできる?

A:平日限定で2週間前までにお打ち合わせを行ってまいります。

<衣裳のお打ち合わせ>

撮影当日にお召しいただく衣裳選定と試着、小物合わせも行っていきます。

<写真のお打ち合わせ>

写真のお打ち合わせの主な内容は下記のとおりです。

【1】撮影当日のスケジュール確認
【2】髪形・メイクなどの美容リクエスト
【3】サンプル画像を見ながら撮影スポットやポージングのリクエスト
【4】必要に応じてアルバムなどのオプションをセレクト

【3】の撮影スポットについては、庭園はもちろん、チャペルや神殿、披露宴会場などでの撮影も人気です。決まったイメージがなくても経験豊かなスタッフがご提案させていただきますのでご安心ください。カメラマンにお任せというおふたりも多くいらっしゃいます。

八芳園で人気のロケーションフォト撮影スポットをご紹介している記事も合わせてご覧ください。
ロケーションフォト撮影スポットをご紹介【ドレス編】
ロケーションフォト撮影スポットをご紹介【和装編】

Q:撮影当日はどのような流れで行うの?

A:お支度~撮影~お引き上げの流れで進んでいきます。

■お支度

ご来園いただきましたら、おふたり専用の貸し切りの控室へとご案内します。ちょっとひと息ついたらさっそくお支度が始まります。
お時間は約2時間程度。リラックスしたムードの中で進んでいきます。

  • イメージ
  • イメージ

■撮影

お支度が整うとカメラマンがおふたりをお迎えに上がります。いよいよ撮影のスタートです。おふたりから事前にお伺いしているご希望の撮影スポットで撮影が行われます。

  • イメージ
  • イメージ
  • イメージ
  • イメージ

撮影シーンに合ったアイテムを持ち込まれるおふたりも多くいらっしゃいます。天候などを見て撮影中にカメラマンから他の撮影スポットを提案されることもあります。また、美しい姿で写真を残すことのできるポーズレクチャーをしてもらうことも!

ゲストテーブルには、⽬線をさえぎらない⾼さで、桜の装花を華やかにコーディネート。

ロケーションフォト撮影には、ご家族様も同行することができます。おふたりの写真はもちろん、ご家族様とも素敵な写真をぜひ残してください。

■お引き上げ

ロケーションフォト撮影が終わりましたら、私服までのお着替えをお手伝いし、当日の撮影は終了です。

写真データは後日、メールにてお送りをいたします。楽しみにお待ちください。

CONTACT

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問い合わせください。

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

TEL:0570-064-128 [平日]10:00〜19:00 / [土日祝]9:30〜19:30