結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

ニュース NEWS

【2022年秋おすすめ】和装ヘアスタイル

トレンド2022年7月14日

夏ウエディングにおすすめのウエディングブーケ・会場装花

最近では結婚式の当日や前撮りなどで和装の人気が高まっています。
それで、今回は2022年秋におすすめの和装ヘアスタイルを八芳園専属である「資生堂美容室」のヘアメイクアーティストに教えてもらいました。

和装おすすめヘアスタイル①

和装おすすめヘアスタイル

人気のシンプルなシニオンダウンスタイル。
生花の胡蝶蘭に、金箔やかんざしを合わせて華やかにしました。
落ち着いた、大人らしいヘアスタイルにしたい方におすすめです。

和装おすすめヘアスタイル②

和装おすすめヘアスタイル

顔まわりに大きくウェーブをあしらい、和モダンな雰囲気に。
ウェーブに合わせて水引をつけることで、スタイルに調和しつつも会場映えするスタイルに仕上がります。
和をさらに際立たせたい方におすすめのヘアスタイルです。

和装おすすめヘアスタイル③

和装おすすめヘアスタイル

タイトな三つ編みをまとめた、個性的なスタイル。
大胆に枝ごと添えたカラーのヘアードフラワーがポイントになっています。
一味違うヘアスタイルを楽しみたい方におすすめです。

和装おすすめヘアスタイル④

和装おすすめヘアスタイル

和装にポニーテールを合わせ個性的な仕上がり。
組みひもやリボン、水引など異素材を組み合わせることで、よりトレンド感を演出できます。
トレンドのヘアスタイルにしたい方におすすめです。

今回は2022年秋におすすめの和装ヘアスタイルをご紹介いたしました。
この時期は和装をお選びになる方も多いので是非ご参考にしてみてはいかがでしょうか。
八芳園ではヘアメイクのプロフェッショナル集団がさまざまなご提案させていただきますので、ご希望や条件をご遠慮なくお申しつけください。


写真・取材協力/資生堂美容室
https://salon.shiseido.co.jp/shop/happoen/