結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

ニュース NEWS

30年前に結婚式した八芳園で、記念日を過ごしたご夫妻

ニュース2022年8月31日

30年前に結婚式した八芳園で、記念日を過ごしたご夫妻

八芳園は来年で創業80年周年を迎えます。
これまで多くのご結婚式をお手伝いしてからも帰って来られる場所、おふたりにとってのふるさととしてあり続けて参りました。
そして、ご結婚式が終わってから記念日や節目におふたりをお手伝いする八芳園のライフイベントコンシェルジュ。そのコンシェルジュが今回、30周年のお祝いをご主人様からのご依頼でお手伝いさせていただいたご夫妻のエピソードをご紹介致します。

「もう一度八芳園で第2の人生のはじまりを迎えたい」

30年前八芳園にてご結婚式を挙げられたときのお写真30年前八芳園にてご結婚式を挙げられたときのお写真

1991年6月16日に八芳園でご結婚式を挙げられたご夫妻。
30周年という節目を機に、ご主人様が「好き勝手やってきた分、妻に感謝を伝えたい」「これからの人生を穏やかにふたりで過ごしたい」という奥様への想いを聞かせていただきました。
ご主人様と八芳園のライフイベントコンシェルジュが、奥様にお祝いのお食事を楽しんでもらうためお打ち合わせを重ねて当日を迎えました。

おふたりが今まで行った旅行先や思い出のお写真をお借りしてギャラリースペースを設置。
お写真を見ながらおふたりで懐かしむ声が聞こえてきました。おふたりが今まで行った旅行先や思い出のお写真をお借りしてギャラリースペースを設置。お写真を見ながらおふたりで懐かしむ声が聞こえてきました。

八芳園で保管されていた当時の記録をもとに再現

おふたりが今まで行った旅行先や思い出のお写真をお借りしてギャラリースペースを設置。お写真を見ながらおふたりで懐かしむ声が聞こえてきました。

【料理】

当時のレシピをもとに再現をし、おふたりに召しあがっていただきました。

  • 当時のメニュー表
  • 再現した前菜左側の当時のメニュー表を参考にした前菜

【装花】

当時使用した花材で再現をし、テーブルコーディネートもご用意しました。

  • 当時の装花当時の装花
  • 当日の装花当日の装花


楽しかったことばかりではなく、辛く苦しいことにも向き合いふたりで乗り越えて来た30年。その日々を慈しむように、八芳園の庭園を眺めながら当時のお料理を愉しみ、これまでをおふたりで思い返すひと時を過ごされました。
ご主人の想いを知り、「これからの人生を過ごしていくために、改めてお互いの存在が必要だと思えた」と話す奥様。

おふたりが今まで行った旅行先や思い出のお写真をお借りしてギャラリースペースを設置。お写真を見ながらおふたりで懐かしむ声が聞こえてきました。

八芳園スタッフからおふたりへメッセージカードをお送りさせていただき、「八芳園で結婚式を挙げられたこと本当に嬉しく思います。これからも帰ってきます。」とおふたりから温かいお言葉も頂きました。おふたりで迎えた結婚30周年の記念日は、ご夫婦の絆をふたたび強くし、忘れがたい想い出の日となりました。

当日の映像はこちら

私たち八芳園は、これからもすべてのご家族と生涯をともに歩み、想い出をつくり続けられる場所としてこれからも皆さまとともにあり続けていきます。
八芳園のライフイベントコンシェルジュでは、ご結婚式前のプロポーズやおふたりやご家族皆様の記念日をプロデュースしています。是非ご相談下さいませ。

ライフイベントコンシェルジュの詳細はこちらから