結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

ニュース NEWS

〈2023年婚向け〉
和装入場パターン別おすすめBGMのご紹介

トピックス2023年3月17日

〈2023年婚向け〉和装入場パターン別おすすめBGMのご紹介

ご披露宴の中で様々なシーンで流れるBGM。結婚式のテーマに合わせたり、歌詞に合わせたり、おふたりのお好きなアーティストやおふたり思い出の曲など数多くある中でどんな曲にしたらいいのか悩まれる方も多いのではないでしょうか。
今回は和装での入場にぴったりの最旬BGMをご紹介致します。

盛り上がる和装入場曲

盛り上がる和装入場曲

「自分たちもゲストも楽しめる入場をしたい!」と思っていらっしゃる方にはこんな曲がおすすめです。

〈邦楽編〉

おススメ曲①:One Love/嵐

和装も連想できる前奏と「百年先も愛を誓うよ」と素敵なサビの歌詞。幅広い年代が盛り上がれる曲です。

おススメ曲②:Mela!/緑黄色社会

軽快なテンポで初めて聴いた方でもつい手拍子したくなる曲。ゲストを巻き込んでノリノリで入場したい方におすすめです。

おススメ曲③:きらきら武士 feat. Deyonná/レキシ

キャッチ―なサビと歌詞からスタートの曲で和装にピッタリな隠れた名曲。

〈洋楽編〉

おススメ曲①:Love On Top/Beyoncé

私の目に映るのはあなただけ、あなたは私の愛を最高潮にしてくれた、という喜びを歌ったR&Bの曲です。

おススメ曲②:If I Can’t Have You - Shawn Mendes

「君のことを考えないと歌詞もかけない、お酒も飲めない、すべてに意味がなくなってしまう」と歌っているおしゃれな曲です。

おススメ曲③:This Will Be Our Year/The Zombies

「君の愛のぬくもりはまるで太陽のぬくもりみたいだ」という、歌詞もメロディーもあたたかい雰囲気の曲です。

しっとりとした和装入場曲

しっとりとした和装入場曲

「感動的な雰囲気に包まれながら入場したい」「幻想的な雰囲気にしたい」とお考えの方は、しっとりと落ち着きのあるBGMを選ぶのがおすすめです。

〈邦楽編〉

おススメ曲①:Stand by me, Stand by you./平井大

君と出会うためにぼくは生まれてきた、という歌詞のさわやかなメロディーの曲です。

おススメ曲②:ALL FOR YOU/安室奈美恵

2人ならこの先もずっと一緒に歩いていける、といった歌詞のきれいな曲です。

おススメ曲③:Bloom/Superfly

あなたとならばきれいな花を咲かせることができる、と歌っている曲です。しっとりした雰囲気からサビへの盛り上がり方もきれいです。

〈洋楽編〉

おススメ曲①:10,000 Hours/Dan + Shay, Justin Bieber

「君の心を知るためなら10000時間でも20000時間でも使うよ」といった歌詞のさわやかな曲です。

おススメ曲②:This Is Us/keyshia cole

「いいことも悪いことも二人で乗り越えてきた、これが私たちの愛の形なの」という歌詞で、サビの部分がとてもきれいな曲です。

おススメ曲③:Speechless/Dan + Shay

「君のドレス姿を見ていると僕は何も言えなくなるんだ、見つめることしかできないんだ」と歌っている曲です。最初はしっとりしていますがサビは盛り上がります。

サウンドトラックBGM和装入場曲

サウンドトラックBGM和装入場曲

ドラマ、映画などに使われた曲を収録したアルバムをサウンドトラックと呼び、和装に合う楽曲も様々あります。ゲストの皆様も一度は耳にしたことがあり、入場シーンでも人気があります。

おススメ曲①:Shutsujin/☆Taku Takahashi

ドラマ『信長協奏曲』のサウンドトラックより、ギターサウンドがカッコいい一曲。ロックな激しめの曲調ですが、笛と三味線が入ったアレンジが和装にぴったりです!

おススメ曲②:Summer/久石譲

映画『菊次郎の夏』で使用された、久石譲の爽やかなピアノの曲。明るく穏やかな感じのご入場に。

おススメ曲③:篤姫 (メインテーマ)/吉俣良

NHK大河ドラマ『篤姫』で使用された、流れるようなストリングスのアレンジが綺麗な一曲。厳かでしっとりとしたご入場におすすめです。

いかがでしたか。
この記事では、音楽コーディネーターに伺った2023年最旬和装入場にぴったりなBGMをご紹介致しました。
過去にもBGMに関しての記事を公開しておりますのでぜひ併せてご参考下さい。

結婚式のシーン別おすすめBGM-前編-
結婚式のシーン別おすすめBGM-後編

CONTACT

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問い合わせください。

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

TEL:0570-064-128 [平日]10:00〜19:00 / [土日祝]9:30〜19:30