結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

ニュース NEWS

ウェルカムスペースで出来るゲスト参加型の演出

トピックス2023年5月12日

ウェルカムスペースで出来るゲスト参加型の演出

ウェルカムスペースとは、披露宴の会場に入る前の受付やウェルカムドリンクを楽しんでもらうなど、ゲストにお待ちいただくスペースです。この待ち時間にも演出を用意して、楽しませたり、ゲストに協力してもらってアイテムを作ったりするのが人気となっています。
そこで今回はウェルカムスペースで出来るゲスト参加型の演出をご紹介致します。

盛り上がる投票型アイテム

ウェルカムスペースのところに投票箱を用意し、ゲストに投票をしてもらいます。受付で渡されるカードに名前を書いて投票する方法や、何色かのペンライトを用意し、答えだと思うペンライトをそのまま会場内へお持ちいただくような、より盛り上がった演出にすることも出来ます。クイズ内容は様々で、再入場のBGM当てクイズやお色直し衣装の色当てクイズ、最初におふたりがデートした場所当てクイズなど簡単なようで迷ってしまうようなクイズにするとゲスト同士で会話も生まれ、お待ちいただいている間にも楽しんで頂けます。正解発表は披露宴中となりますので会場内で盛り上がること間違いなしです。

ゲストの想いが詰まったメッセージアイテム

左のお写真はゲストからメッセージを書いていただくハートドロップスです。小さなハート型のドロップスに名前と一言メッセージを書いてもらい、大きなフレームに入れてもらうアイテムで、ハート以外にも星形やお花型など種類も豊富にあり、見た目もとっても可愛らしいので、新居のインテリアとしても飾れるアイテムです。
右のお写真はゲストからのメッセージをモロッカンタイルのパーツに書き、それぞれお好きな場所に当てはめて作りあげるオリジナルボード。パーツによって色味を変えてゲストに自由に当て込んでもらったタイルの模様がアートになり、お洒落好きなおふたりにぴったりのアイテムです。

結婚証明書〈ウェディングキャンバス〉

ウェディングキャンバスとは、真っ白なキャンバスに色を塗っていく、ゲスト参加型の結婚証明書のことです。ゲストにはウェルカムスペースでアートしてもらい、披露宴の中でおふたりが仕上げをして完成となる唯一無二で世界にひとつだけの結婚証明書です。

結婚証明書〈八芳園オリジナル〉

実は、八芳園にもオリジナルの結婚証明書があります。
左のお写真は、オリジナルデザインのウェディングツリーです。1本の葉のない木が描かれたキャンパスがあり、この木はこれから結婚する新郎新婦を表しています。ゲストには、おふたりへの祝福と、結婚の承認の意味合いで、この木の枝にサインとともに指印を押してもらいます。そして、そのひとつひとつの指印が一枚一枚の葉っぱとなり、1本の木が完成します。八芳園のオリジナルデザインには正門や庭園の朱傘など様々ございます。八芳園ならではのオリジナルデザインで、世界にたったひとつのウェディングツリーを作ってみませんか。
そして右のお写真は、八芳園のオリジナル人前式「四葉式」で使用する結婚証明書。後ろの台紙は白紙になっており、ご参加されたゲストからお名前やメッセージを書いていただくことが出来ます。おふたりが夫婦となった証とゲストからの温かいメッセージが一冊になった宝物として、ご自宅に飾るのはいかがでしょう。

この記事では、ご披露宴前のお待ちいただいている間でもゲストに楽しんでいただける演出をご紹介致しました。
「どんなことをしたら楽しんでもらえるだろう」「記憶に残る時間にしたい」などおふたりの想いを八芳園のブライダルプロデューサーがカタチにしてご提案させていただきます。

CONTACT

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問い合わせください。

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

TEL:0570-064-128 [平日]10:00〜19:00 / [土日祝]9:30〜19:30