結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

ニュース NEWS

八芳園で叶える二次会のご紹介

ニュース2023年9月28日

八芳園で叶える二次会のご紹介

結婚式の二次会とは披露宴後に行う、ご友人などを呼んで楽しむパーティーのこと。少人数での結婚式や会場の収容人数で披露宴にはご招待出来なかった同僚やご友人など、新郎新婦様の親しい方々が多く集まります。八芳園でご結婚式を挙げられるおふたりは、二次会を八芳園内で行うことが出来ます。
今回はそんな八芳園での二次会をご紹介いたします。

二次会を行うメリットとは

結婚式準備と同時進行で二次会の準備も行っていくため大変ではありますが、二次会が多く行われるのはなぜでしょうか。そこでまずは結婚式の二次会をするメリットをご紹介します。

①結婚式以外のゲストを呼べること

冒頭でもお話した通り、収容人数や少人数での結婚式でゲストをご招待出来なかった…そんなとき二次会を行えば、招待できなかったご友人に結婚のご報告や晴れ姿を披露することができます。

②ゲストとゆっくり話せること

結婚式や披露宴では、ゲストとゆっくり話す時間が取れないかも…と思われる方も多くいらっしゃると思います。二次会ではカジュアルな雰囲気の中、ゲストとコミュニケーションをとることができるのも魅力の一つ。新郎新婦様も会場内を自由に歩き回れるので、ゲストと話したり、写真撮影したりとリラックスして楽しい時間を過ごせます。

③お互いのゲストを紹介し合えること

披露宴の中でも各卓写真などでテーブルを回ることもできますが、少ない時間の中での会話になるので顔見知り程度になってしまうことも。二次会では学生時代のご友人から当時の話を聞いたり、同僚からは相手の知らない新たな一面を知ることができると同時に、紹介し合うことで今後も末永いお付き合いができることでしょう。

八芳園内で二次会を行うメリット

①ゲストにとってもご負担なく移動が出来る

ゲストにとってもご負担なく移動が出来る

二次会の会場が少し離れているとゲストの移動のご負担や、開始時間に間に合うようおふたりも披露宴の余韻に浸れないまま出発になる場合もあります。そこで八芳園内であれば披露宴後も参加してくれるゲストの移動負担の軽減やおふたりもゆっくりとお仕度をすることができます。八芳園内には「Thrush Café」というレストランもあるので二次会までに少し時間が空いてしまう場合にもご利用いただくことができます。
また二次会からお越しになるゲストも白金台から徒歩1分の場所にある八芳園はお越しいただくご負担も少ないのではないでしょうか。

②気に入った衣装をそのまま二次会でも着用可能

気に入った衣装をそのまま二次会でも着用可能

衣装のお打ち合わせでは時間をかけて選んだ衣装もご披露宴ではあっという間に時間が過ぎていくものです。そこでお気に入りの衣装をもっと見てもらいたいという方には二次会も同じ衣装にすることが可能です。ヘアメイクを変えて、ブーケを変えて、と少し披露宴とは異なる雰囲気にされるのもおすすめです。お気に入りの衣装を着てゲストの皆様とたくさんお写真を残しましょう。
※着用できる衣装は、衣装室により異なりますのでお問い合わせくださいませ。

③八芳園のおもてなしを二次会でも

八芳園のおもてなしを二次会でも※写真はイメージです

八芳園での二次会には、八芳園のお料理、サービス、設備も披露宴と同じクオリティで開催することが出来ます。介添えは写真を撮る際の衣装のお直しのサポートや会場責任者は進行の把握、お料理では八芳園ならではのこだわったブッフェ料理をご提供いたします。カメラマンや司会者なども披露宴と同じスタッフが担当することも可能です。二次会まで心を込めてお手伝いをさせて頂きます。

いかがでしょうか。
挙式やご披露宴に比べ、二次会はよりゲストとの距離も近く、リラックスした状態でおふたりも楽しめることでしょう。
二次会をご検討の方はぜひ担当プロデューサーまでご相談下さいませ。

CONTACT

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問い合わせください。

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

TEL:0570-064-128 [平日]10:00〜19:00 / [土日祝]9:30〜19:30