25年新卒説明会はこちら
レストラン調理セクション RESTAURANT ENJYU調理長長:小栗直也

成功体験を、
次のチャレンジにつなげていく。

レストラン調理セクション RESTAURANT ENJYU調理長
2016年入社 小栗直也

香川調理製菓専門学校卒

レストラン調理セクション RESTAURANT ENJYU調理長長:小栗直也

八芳園館内の「RESTAURANT ENJYU」で、調理長としてレストランでの料理開発や料理提供時のオペレーション設計などに携わっています。
学生時代に八芳園のインターンシップに参加した際に、スタッフの高いホスピタリティに感銘を受けたことが志望のきっかけでした。また、プロ意識の高い料理人が多く、「ここでなら一流を目指せる」という思いもありました。

現在は後輩への指導など若手の育成に関わっていますが、八芳園では若手が自ら料理開発する機会を多く設けていることが魅力だと感じています。若手が考案したものを私たちが具現化し、料理開発の部分から、実際にゲストに提供し評価をいただく。その成功体験が、さらなるチャレンジ精神につながっていくと考えています。私たちの持っているこれまでの知識や経験を押しつけてしまわず、若手自身の自由な発想や想いを尊重することを大切にしています。

八芳園では、新しい取り組みへのチャレンジを後押ししてくれる環境があり、若手が活躍できる舞台がたくさん用意されています。ぜひ一緒にたくさんのチャレンジを積み重ねていきましょう。

OTHER STAFF

Requirements

募集要項・エントリー

あなたらしく輝ける場所が「八芳園(ここ)」にあります。私たちと一緒に、新しい世界を創造しませんか?