結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

先輩カップルのウエディング HAPPO-EN STYLE

  • ウェディングストーリー
  • コンセプトウェディング
  • 演出
  • チャット

おふたりのそばにはいつも、たいせつなご家族・ご親族、そして、たくさんの仲間がいます。 延期によって、結婚式をする意味を改めて考えるきっかけとなったおふたりにとって、結婚式当日は、ご家族やご友人とのつながりをより強くする1日にしたいと想いが強くなりました。 おふたりの出逢いのきっかけとなったテニスにちなんで、まるで縦と横のガットが交差して出来上がるテニスラケットのように、ご夫婦の絆、ゲストの皆様との絆が、より強く交わる1日に・・・ そんな想いを込めたおふたりのウェディングストーリーをご紹介します。

両家お父様と一緒に鏡開きのセレモニー

糸

「未来を開く」という意味の鏡開きは、両家お父様とご一緒に。おふたりがやりたい演出の1つでもあった鏡開き。新婦様のお好きな「真澄」のお酒で、「せーの、よいしょ」の掛け声を。 両家初めての共同作業で、2つの家族が1つになる特別なお時間でした。

新郎様より新婦様へサプライズのお手紙と花束贈呈!

糸

披露宴も結びに迫る祝電披露の後、司会者より「もうお一方からメッセージを頂いております!」の声掛けで、新郎様から新婦様へ向けたメッセージを司会者が代読するサプライズ。 お手紙のあとは、沢山のゲストに見守られる中、新郎様より花束をお渡ししました。 突然のサプライズに驚きながらも、新郎様をしっかり見つめ時折涙ぐみながらメッセージをお聞きになる新婦様と、少し照れながら新婦様に花束を渡された新郎様。おふたりの表情がとても印象的でした。

お母様から、娘の幸せを願いながら口紅を塗る「紅差しの儀」。 お母様と1人娘である新婦様と過ごす、親子水入らずの貴重なひとときを。お母様から、娘の幸せを願いながら口紅を塗る「紅差しの儀」。 お母様と1人娘である新婦様と過ごす、親子水入らずの貴重なひとときを。

厳かな挙式後、ゲストが待つお庭を練り歩く花嫁御寮前にご両家の記念撮影を。 緊張も解け、自然と皆が笑顔になる瞬間です。厳かな挙式後、ゲストが待つお庭を練り歩く花嫁御寮前にご両家の記念撮影を。 緊張も解け、自然と皆が笑顔になる瞬間です。

披露宴会場の前にはゲストとの思い出溢れる沢山のお写真を。 おふたりと今までの、そしてこれからも繋がっていくゲストの皆様との絆を感じる時間です。披露宴会場の前にはゲストとの思い出溢れる沢山のお写真を。 おふたりと今までの、そしてこれからも繋がっていくゲストの皆様との絆を感じる時間です。

ウェルカムスペースに、花畑のように色とりどりの花を並べ、ゲストの皆様がピックアップし、 ゲストテーブルに思い思いに飾る演出「フラワービュッフェ」。 ゲスト全員で創る、世界に一つだけのテーブルコーディネートに仕上がりました。ウェルカムスペースに、花畑のように色とりどりの花を並べ、ゲストの皆様がピックアップし、 ゲストテーブルに思い思いに飾る演出「フラワービュッフェ」。 ゲスト全員で創る、世界に一つだけのテーブルコーディネートに仕上がりました。

おふたりの会場「チャット」の特徴の一つである、「重箱」のお料理。  披露宴開始前からゲストのお席に用意されているお料理には、 おふたりの縁の地の食材を使っておもてなしを。おふたりの会場「チャット」の特徴の一つである、「重箱」のお料理。 披露宴開始前からゲストのお席に用意されているお料理には、 おふたりの縁の地の食材を使っておもてなしを。

新郎様のタキシードへのお色直しはなんと!ご友人の肩車でご入場!新郎様のタキシードへのお色直しはなんと!ご友人の肩車でご入場!

ゲストの皆様には、同窓会に来たようなあたたかく、楽しめる結婚式にしたい、という気持ちでお料理や演出をご準備したおふたり。
常にゲスト想いで笑顔のおふたりの周りには、沢山の笑顔溢れるご家族やご友人たちの姿がありました。
これから先もおふたりと、たいせつなご家族や仲間との糸は、強く、固く結ばれていくことでしょう。ゲストの皆様には、同窓会に来たようなあたたかく、楽しめる結婚式にしたい、という気持ちでお料理や演出をご準備したおふたり。 常にゲスト想いで笑顔のおふたりの周りには、沢山の笑顔溢れるご家族やご友人たちの姿がありました。 これから先もおふたりと、たいせつなご家族や仲間との糸は、強く、固く結ばれていくことでしょう。

事例一覧はこちら

WEDDING FAIR

ウエディングフェア

CONTACT

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問い合わせください。

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

TEL:0570-064-128 [平日]10:00〜19:00 / [土日祝]9:30〜19:30