結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

先輩カップルのウエディング HAPPO-EN STYLE

時の記念日

  • ウェディングストーリー
  • コンセプトウェディング
  • 神前式
  • サクレ

おふたりが結婚式を迎えた、6月10日は「時の記念日」。「時間はたいせつ」ということを広めるために作られた記念日です。 6月10日は新婦様の親御様の結婚記念日でもあります。 もともとおふたり自身、結婚式をあげたい!という、強い希望はありませんでしたが、親御様のご意向もあり、結婚式を行うことに致しました。 今までたいせつに育ててくれた親御様や、近くで成長を見守ってきてくれたご親族の皆様に、当日は感謝の気持ちを伝えたい。 おふたりとゲストが今日まで過ごしたたくさんの時間、これから新しい家族として一緒に過ごしていく時間、 そして、おふたりが未来へ向かって一歩ずつ歩んでいく時間・・・ そんな想いを込めたウェディングストーリーをご紹介します。

ローストビーフ登場!

時の記念日時の記念日

新郎が紋付袴姿にコック帽を合わせ、ワゴンを押して登場! ケーキ入刀の代わりに、ローストビーフに入刀しました。 おふたりらしい演出に、ゲストからは感嘆の声があがり、会場全体が和やかな雰囲気に包まれた瞬間でした。

結婚記念日の親御様にメッセージプレートを!

時の記念日時の記念日

結婚式当日は、新婦様親御様の結婚記念日。おふたりにとっても親御様にとっても特別な日です。 おふたりから親御様へ、「結婚記念日おめでとう!」のメッセージプレートをサプライズで。 結婚記念日に、たいせつな1人娘のハレの日を迎えられることに、親御様も感慨深く思われたでしょう。

八芳園の神前式は、おふたりと親御様が横並びに座り、おふたりと共に神様へ結婚のご報告をする配席です。 新しい家族になる挙式のお時間は、おふたりにとっても親御様にとっても心に残るお時間となりました。八芳園の神前式は、おふたりと親御様が横並びに座り、おふたりと共に神様へ結婚のご報告をする配席です。 新しい家族になる挙式のお時間は、おふたりにとっても親御様にとっても心に残るお時間となりました。

披露宴会場「サクレ」前のウェルカムスペースには、 おふたりのお好きなものや、会場とリンクしたお花でお出迎え。披露宴会場「サクレ」前のウェルカムスペースには、 おふたりのお好きなものや、会場とリンクしたお花でお出迎え。

厳かな挙式の後は、装い新たに華やかな色打掛へ。 格式の高い黒ベースに、色鮮やかな刺繍が加わり、 サクレの明るい会場には、ひと際存在感のある美しさに。厳かな挙式の後は、装い新たに華やかな色打掛へ。 格式の高い黒ベースに、色鮮やかな刺繍が加わり、 サクレの明るい会場には、ひと際存在感のある美しさに。

大好きなお母様との中座シーン。 「当日は泣いてしまうかもしれない・・・」と、心配していた新婦様の読み通り、目頭が熱くなり感極まるお母様の表情がとても印象的でした。大好きなお母様との中座シーン。 「当日は泣いてしまうかもしれない・・・」と、心配していた新婦様の読み通り、目頭が熱くなり感極まるお母様の表情がとても印象的でした。

お色直しのご入場はお父様と。 今まで過ごしたたくさんの想い出を振り返りながら進む、父と娘の特別な時間。「娘をよろしくね」。 新郎様と固い握手を交わし、ゲストからは大きな拍手が沸きました。お色直しのご入場はお父様と。 今まで過ごしたたくさんの想い出を振り返りながら進む、父と娘の特別な時間。「娘をよろしくね」。 新郎様と固い握手を交わし、ゲストからは大きな拍手が沸きました。

コンセプトにちなんで、親御様への贈呈品は、おふたりからのメッセージを載せた「時計」を。 今まで一緒に過ごした時間に感謝をし、これからもよろしくね、という想いを込めて。コンセプトにちなんで、親御様への贈呈品は、おふたりからのメッセージを載せた「時計」を。 今まで一緒に過ごした時間に感謝をし、これからもよろしくね、という想いを込めて。

ご縁あって夫婦となったおふたりの良き日。
そして、おふたりによってそれぞれの家族が1つの大きな家族になった、ご両家の繋がりの日。
今までたくさんの時間を共有してきた親御様との想い出を胸に抱いて、これからはおふたりの時間を一緒に刻んでいく…
ご家族、ご親族だけの結婚式だからこそ、ご家族への感謝の気持ちや、これからの未来のおふたりの想いを、改めて感じられる特別な1日となりました。ご縁あって夫婦となったおふたりの良き日。 そして、おふたりによってそれぞれの家族が1つの大きな家族になった、ご両家の繋がりの日。 今までたくさんの時間を共有してきた親御様との想い出を胸に抱いて、これからはおふたりの時間を一緒に刻んでいく… ご家族、ご親族だけの結婚式だからこそ、ご家族への感謝の気持ちや、これからの未来のおふたりの想いを、改めて感じられる特別な1日となりました。

事例一覧はこちら

WEDDING FAIR

ウエディングフェア

CONTACT

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問い合わせください。

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

TEL:0570-064-128 [平日]10:00〜19:00 / [土日祝]9:30〜19:30