結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

先輩カップルのウエディング HAPPO-EN STYLE

家族時間

「今まで育ててくださった親御様へ感謝を伝える場として結婚式をしたい」そんな感謝の想いをしっかりと伝えられるように、ご家族だけをお招きし、おふたりの溢れる想いを込めた結婚式。お写真とお食事を中心にアットホームな1日をお過ごしになりました。 「ありがとう」の気持ちを伝えること、そして、たいせつな人のたいせつなご家族との絆を深めることを軸に創りあげた1日をご紹介します。

ファミリーミートで特別な時間

庭園でのファミリーミート庭園でのファミリーミート

生まれてから一番近くで見守ってきてくださった親御様。幸せを願い、沢山の愛情を注いできてくださいました。きっとこの日を誰よりも楽しみにしていたのは、ご家族だったことでしょう。晴れ姿に身を包んだ新郎新婦様を初めて見る瞬間。庭園で行うご家族とのファーストミートは、おふたりにとってもご家族にとっても忘れられない時間となりました。

家族の絆を深める食事会

料亭「壺中庵」の牡丹の間で行われた食事会料亭「壺中庵」の牡丹の間で行われた食事会

新郎様のウエルカムスピーチから始まったお食事会。それぞれのご家族がお互いのことをより知ることが出来るように、ゲストの皆様も自己紹介。新しく家族になる相手のご親族との距離がぐっと近くなるきっかけにもなりました。ご家族だけの結婚式だからこそ、かしこまることなくアットホームな雰囲気でお過ごしいただけました。

お食事会前は庭園にて、ご家族とのお写真も沢山残しました。ご家族皆様でゆっくりとお写真撮影する中で、両家の繋がりも強まるお時間に。ご家族と一緒だからこそ、皆様リラックスして最高の笑顔です。お食事会前は庭園にて、ご家族とのお写真も沢山残しました。ご家族皆様でゆっくりとお写真撮影する中で、両家の繋がりも強まるお時間に。ご家族と一緒だからこそ、皆様リラックスして最高の笑顔です。

旅行好きなおふたりが、旅先で集めてきたご当地マグネットをウエルカムスペースに飾りました。お写真入りの席次表も手作りでご用意。おふたりらしさ溢れるスペースとなりました。旅行好きなおふたりが、旅先で集めてきたご当地マグネットをウエルカムスペースに飾りました。お写真入りの席次表も手作りでご用意。おふたりらしさ溢れるスペースとなりました。

お食事会は、全員のお顔が見える流しテーブル。どの位置にいても、皆様のお顔がしっかり見え、終始お話が弾み、笑顔溢れる空間になりました。お食事会は、全員のお顔が見える流しテーブル。どの位置にいても、皆様のお顔がしっかり見え、終始お話が弾み、笑顔溢れる空間になりました。

ゲストの皆様へのおもてなしとしてこだわったお料理。おふたりもゲストもお好きな「お寿司」を職人が目の前で握るパフォーマンス。握りたての美味しさやパフォーマンスをご堪能いただけました。ゲストの皆様へのおもてなしとしてこだわったお料理。おふたりもゲストもお好きな「お寿司」を職人が目の前で握るパフォーマンス。握りたての美味しさやパフォーマンスをご堪能いただけました。

幼い頃のお写真などをご覧になって、皆様で今までの家族の時間を振り返りました。よりお互いのことを知ることが出来るお時間に。幼い頃のお写真などをご覧になって、皆様で今までの家族の時間を振り返りました。よりお互いのことを知ることが出来るお時間に。

食事会後は、壺中庵内の歴史ある「蘭の間」にて写真撮影。蘭の間は、大正初期の面影を今もなお残した場所。趣ある1枚に。食事会後は、壺中庵内の歴史ある「蘭の間」にて写真撮影。蘭の間は、大正初期の面影を今もなお残した場所。趣ある1枚に。

ご家族と過ごした時間は、ご家族への愛・感謝・尊敬…たくさんの想いが溢れていました。写真撮影、食事会を通して、たいせつなご家族にゆっくりとお気持ちを伝えられたおふたり。
生まれ育ったそれぞれの家族に、おふたりがつくる新しい家族がつながり、大きなひとつの家族が生まれた日。両家が結ばれて、ひとつとなる喜びを分かち合い、家族の絆がより深く結ばれたことでしょう。

ご家族と過ごした時間は、ご家族への愛・感謝・尊敬…たくさんの想いが溢れていました。写真撮影、食事会を通して、たいせつなご家族にゆっくりとお気持ちを伝えられたおふたり。 生まれ育ったそれぞれの家族に、おふたりがつくる新しい家族がつながり、大きなひとつの家族が生まれた日。両家が結ばれて、ひとつとなる喜びを分かち合い、家族の絆がより深く結ばれたことでしょう。

事例一覧はこちら

WEDDING FAIR

ウエディングフェア

CONTACT

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問い合わせください。

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

TEL:0570-064-128 [平日]10:00〜19:00 / [土日祝]9:30〜19:30