結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

ニュース NEWS

【前編 】披露宴会場見学はここをチェック!

ブライダルニュース2021年7月17日

  • 披露宴会場見学はここをチェック!
  • 披露宴会場見学はここをチェック!
  • 披露宴会場見学はここをチェック!
  • 披露宴会場見学はここをチェック!

多種多様なウェディング会場があり、 さらにひとつの式場に複数の披露宴会場が用意されている場合、自分たちに合った披露宴会場を探すのが難しく、迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。
今回は、披露宴会場選びでチェックすべきポイントをナビゲート!
レイアウトやお花、テーブルコーディネートなどの目に入るものだけでなく、スタッフの対応など細部への確認も忘れずに。

1. ゲストをもてなす料理

ゲストがおふたりからのおもてなしとして楽しみにしているお料理。
こだわっていないウェディング会場なんてありませんが、会場によってこだわりかたは違ってきます。試食付きのフェアでは、見た目の華やかさだけではなく、食材は何を使っているのか、どのようなコンセプトなのかなどを確かめて、さらにシェフの想いも聞いてみてください。食器のセンスをチェックするのも面白いかも!

2. 立地条件

立地条件“駅から5分”と聞くと近いという印象を持つ人もいると思います。
しかし!駅の中を歩くことも考えると・・・。
ウェディング会場の雰囲気だけではなく、ゲストがどこの駅を使用し、どのように来るのか。
雨の日のことも考えると駅直結!もしくは目の前の方が喜ばれます。

3. 音響設備

披露宴の印象を左右するともいわれる音楽。
大切な結婚式を盛り上げる音楽を、披露宴において重要視する人も多いはず。
そんな音楽をどんな人がプロデュースしてくれるのか。
打ち合わせが始まらないとわからない部分ですが、会場見学のときに流れる音楽などに耳を傾けてみるのもポイントです。会場見学中にスピーカーの音質も確かめてみてくださいね。

4. 働いているスタッフ

ゲストをもてなすサービスには規定のマニュアルを設けているところが多く、そのウェディング会場ならではのホスピタリティを体験できますが、なにかあたっときのとっさの対応や柔軟な対応をとれるのかを確かめたいもの。スタッフ同士の会話や所作、プランナーの言葉遣いをチェックしてみるのもウェディング会場を選ぶうえで失敗しないコツです!

詳しくはこちら