結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

ニュース NEWS

8月1日 八芳園オリジナルギフト『-EN-』より第二弾が販売されます

ニュース2022年8月1日

ORIGINALGIFT-EN-とは

八芳園オリジナルギフト-EN-とは

これまで八芳園では、プライベートブランド「kiki」から人気のボンボンショコラやガトーショコラを引菓子としてご提供してまいりました。
そんな中で、新郎新婦様より「夏でも贈れる八芳園限定のギフトはありますか」「チョコレート以外にも何かオリジナルギフトはありますか」などのお声を多数いただくことがあり、おふたりの想いにお応えしたいと、今年八芳園副総料理長であるシェフパティシエの黒田 達弘がレシピ監修をするオリジナルギフト『-EN-』という新しいブランドが誕生しました。
『-EN-』には、おふたりがめぐり逢えたこと、そしておふたりが八芳園で一生に一度の門出の日を迎えていただけること。そんな一つひとつのかけがえのないご縁が「EN」の商品を通して多くの方に届くようにという願いが込められています。

引菓子としても長年人気の高いバウムクーヘン

そんな-EN-シリーズの第二弾は、繁栄と長寿の象徴である「年輪」がモチーフで、引菓子としても長年人気の高いバウムクーヘン。
おふたりがご夫婦となって「いつまでも仲良く年月を共に重ねられますように」という願いが込められています。
米粉を100%使用した生地は、ふんわりしっとりと柔らかく、ほのかな甘みが特徴です。

2019年11月八芳園と産学連携協定を締結した福島県立岩瀬農業高等学校で作られた*GGAPを取得した米粉

今回、バウムクーヘンの生地で使用している米粉は、2019年11月八芳園と産学連携協定を締結した福島県立岩瀬農業高等学校で作られた*GGAPを取得した米粉を使用しています。
福島県立岩瀬農業高等学校の「福島県産農産物の安全性を世界にPRしたい」というふるさとへの想いと、"人と食”を通してサスティナブルな未来を目指す八芳園の取り組みが商品となりました。
是非、この機会にご賞味ください。
*GGAPとは···GLOBALG.A.P.認証とは、食品安全、労働環境、環境保全に配慮した「持続的な生産活動」を実践する優良企業に与えられる世界共通ブランドです。

【商品情報】

商品名:-EN-
商品内容:バウムクーヘン(焼菓子)
価格:1個入り/1,296円(税込)
アレルギー:卵、乳
※小麦、大豆を原料にした製品と同じ工程で作られています。

ご希望のお客様は担当プロデューサーまでお問い合わせください。

-EN-第一弾「フィナンシェ」の詳細はこちらから