結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

ニュース NEWS

【はち花FESTAレポート】8月のテーマは『PHOTO』

はち花FESTA2022年9月1日

【はち花FESTAレポート】8月のテーマは『PHOTO』

八芳園で結婚式を挙げられる花嫁さん達(通称:はち花)。
「はち花FESTA」とは、結婚式をよりワクワクしていただくために、最新情報を発信し、はち花の皆様に当日をイメージできるような様々なコンテンツを体験していただけるスペシャルイベントです。

8月13日、14日に開催された『はち花FESTA』のコンテンツをご紹介

スタイリストがおすすめする衣装展示

おふたりが今まで行った旅行先や思い出のお写真をお借りしてギャラリースペースを設置。お写真を見ながらおふたりで懐かしむ声が聞こえてきました。

今回ご新婦様には花嫁カラーである”白”をメインにスタイリストが厳選いたしました。
また、八芳園のプロモーション撮影でも使用した衣装コーディネートもご紹介し、八芳園の世界観を体験いただけるようにしました。
新郎様にはカジュアルなタキシードもご用意!皆様お写真を撮り、「衣装打ち合わせはこれからなので参考にします!」との声もありました。

衣装協力/FOUR SIS &Co.
http://www.foursis-co.com/catalog/cat_dress

衣装協力/八芳園SOGA衣裳室
https://soga-dress.com/

ブーケ協力/plants collection
https://plantscollection.flowerstyle.jp/

八芳園でしか選べない『八芳園オリジナルギフト』の展示

八芳園ではオリジナルギフトがございます。今回は、バイデン大統領も夕食会でお召し上がりになられたkikiのチョコレートやおふたりの出身地の食材を使用して作るFURUSATOカレー、-EN-の商品など八芳園でしか選べないオリジナルギフトを展示しました。
そして八芳園オリジナルギフト「-EN-」からは新作のバームクーヘンのお披露目とご試食も実施いたしました。

フォトグラファーやベストショットのご紹介と写真体験

今回のテーマである『PHOTO』。
近年、フォトウエディングや前撮りを行う方、当日の写真にこだわりを持たれる方などお写真を重要視される方が非常に増えてきております。そのため八芳園の四季それぞれのベストショットを展示しました。その他にもSNS映えする写真スポットなど多数お写真を展示いたしました。「八芳園はどの季節に撮っても素敵だし、こんな写真スポットがあるんですね」と、参考にされていました。
そしてもうひとつが写真体験。八芳園の庭園でフォトグラファーによる写真体験を行いました。「私服でもこんなに素敵に撮れるなんて嬉しい!」「今日参加出来てよかった」など大好評でした。

新婦様だけではなく、新郎様にも体験していただける美容体験

新婦様だけではなく、新郎様にも体験していただける美容体験

最近ではメンズメイクを行う新郎様は90%以上いらっしゃいます。普段なかなか馴染みのない眉カットを体験いただきました。
そして新婦様には必要不可欠の赤リップ。ウエディングドレスにも、白無垢にも…必ず必要な赤リップとなります。どの赤色が似合うのか、診断し実際に体験いただきました。

大好評であったプロフェッショナルによるワンポイントセミナー開催

八芳園専属司会者から当日のスピーチに関してのワンポイントアドバイスや美容スタッフから髪の長さ別のおすすめヘアメイク、そして八芳園で多くのご指名を頂いている高橋フォトグラファーと小川フォトグラファーから当日の写真撮るときのワンポイントアドバイスなどはち花の皆様がなかなかお打ち合わせでは聞ききれない内容をセミナーしていただきました。「セミナーを動画で残して当日までに備えます」「今からウエルカムスピーチが上手に出来るかとても不安だったので参考になりました」などおふたりからも大好評でした。

このように「お打ち合わせが始まっていなくて何を準備していいか分からなかったけど来てみてイメージが湧きました!」「お打ち合わせを既にしているがもっと色々と実際に情報がほしかったから来てみて凄く参考になった!」など嬉しいお声も頂きました。

お忙しい中、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
今回ご参加いただけなかった皆様も是非次回をお楽しみに!

#はち花 でつながるプロジェクト

八芳園で結婚式を挙げられる花嫁さん達(通称:はち花)や卒花さん達の素敵な投稿をご紹介しています。
ぜひ、#はち花 をつけて結婚式準備の様子や結婚式当日のレポートなどご投稿ください!
@hachinaha2022

はち花CHANNEL

開催テーマに合わせて八芳園ウエディングプロデューサーたちが、台本無しで結婚式についてトークセッションをする『♯はち花CHANNEL』。
PHOTO 前編
PHOTO 後編

CONTACT

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問い合わせください。

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

TEL:0570-064-128 [平日]10:00〜19:00 / [土日祝]9:30〜19:30