結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

ニュース NEWS

【新郎様も楽しく選びましょう♪】タキシード特集!

トレンド2022年12月6日

【新郎様も楽しく選びましょう♪】タキシード特集!

結婚式は絶好の晴れ舞台。ひとえに新郎衣裳といっても、種類、色、タイやベストなどの小物まで、組み合わせは無限大です。自分に最適な一着を見つけるための大切なポイントは「花嫁の衣裳」や「会場の雰囲気」とマッチしているかなど、ご自身のご結婚式をイメージしながら是非ご参考にしてみてください。

王道な白のタキシード

  • 王道な白のタキシード
  • 王道な白のタキシード

花嫁花婿といえば「白」というイメージをお持ちではないでしょうか。花嫁の純潔さを体現するかのような純白のドレスに並ぶには、やはり花婿も「白」のフォーマルウェアが絵になります。ベストやネクタイ、ブートニアでアクセントを入れても素敵に仕上がります。

落ち着きがあり、知的に見えるネイビー

落ち着きがあり、知的に見えるネイビー

新郎に人気なタキシードの色の一つに、ネイビーがあります。 落ち着きがあり知的に見える反面、一歩間違えると来賓のように見えてしまいがちです。 せっかくの晴れ舞台なので、アイテムや光沢のある生地を選び、華やかにしましょう。

ドレスや会場にも合わせやすいグレー

ドレスや会場にも合わせやすいグレー

グレー系は花嫁の華やいだドレスや会場とのバランスが良く、穏やかに馴染み、よい雰囲気になります。グレーと一言にいっても何種類もトーンがありますが、いずれのグレーも、華やかな衣装が苦手なひとにもおすすめできる色合いです。

クラシカルなイメージになるブラウン

ドレスや会場にも合わせやすいグレー

おしゃれウェディングで人気のカラーの一つ。ブラウンといえば秋のイメージですが、明度の高いブラウンを選べば、春夏のウェディングにもマッチします。明るいブラウンなら柔らかい印象に、ダーク系のブラウンなら落ち着いた印象になります。

いかがでしたか。この記事では色別のタキシードをご紹介致しました。
ご新婦様とのお衣装とのバランスや会場に合わせて、是非ご新郎様も楽しみながらご準備していただけたらと思います。

CONTACT

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問い合わせください。

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

TEL:0570-064-128 [平日]10:00〜19:00 / [土日祝]9:30〜19:30