結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

ニュース NEWS

八芳園館内で撮れるフォトスポット

トピックス2023年3月1日

八芳園館内で撮れるフォトスポット

八芳園では四季折々の広大な庭園での撮影は人気ですが、実は館内にも素敵な写真スポットがたくさんあります。
そこで、今回は八芳園館内で撮れるフォトスポットをご紹介します。

八芳園のシンボル「エターナル」でのフォトスポット

八芳園のシンボル「エターナル」でのフォトスポット

「エターナル」は本館入口にあり、八芳園の象徴とも言えるオブジェです。
庭園の大地を表す壁に、庭園をイメージして緑の葉で作られた「円」。これは、途切れることのない「円」に、八芳園とお越しくださった皆様との「縁」がずっと続くようにと願いを込めて作られたもの。
当日や前撮りで撮影をされて結婚式を挙げられたあと、記念日などに訪れるおふたりは必ず、「ここでまた写真を撮りたい」とご希望をいただきます。意味合いも知った上で撮影すると気持ちもまた変わってきますね。

4階でのフォトスポット

4階でのフォトスポット

こちらは4階の資生堂美容室を出た正面にございますフォトスポットです。
逆光を使用したシルエットショットが実現出来ます。またオブジェが額縁に飾られており、その反射を利用して新婦様を映し出しています。まるで写真集のような1枚を撮ることが出来ます。

階段での撮影スポット

階段での撮影スポット

こちらは2階とロビーの間にございます階段のフォトスポットです。
階段では後ろ姿やトレーンの美しさが際立つフォトスポットですのでドレスでの撮影がおすすめです。また天井から白い羽の装飾もあり、この下での撮影をご希望される方もいらっしゃいます。

6階限定撮影スポット

  • 6階限定撮影スポット1
  • 6階限定撮影スポット2

6階は八芳園の最上階であり、ここにも撮影スポットがございます。
左のお写真では、八芳園の庭園にある松の木をイメージしたオブジェがございます。実際の松の木の表面を使用して作られています。和装でも洋装でも素敵な1枚に。
右のお写真では6階エレベーター前での撮影スポット。実はこちらのカーペットが庭園の玉砂利をイメージして作られており、また夕方になると庭園の中を歩いているような木漏れ日をイメージした照明に変わり、幻想的な1枚に。また6階では東京タワーが見えるので夜にはぴったりのフォトスポットです。

いかがでしたか。
「当日雨になってしまったら…」「夏や冬の庭園で撮影するのは…」と心配されている方々も、庭園だけではなく館内には素敵なお写真を残すことのできる様々な場所がございます。
八芳園のフォトグラファーが記念になるお写真を撮影致します。ぜひおふたりのご希望を叶えさせていただければと思いますのでご相談下さいませ。
※撮影に関しましては当日のご状況にもよりますため、撮影スポットでご希望の方は事前にご相談下さいませ。

CONTACT

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問い合わせください。

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

TEL:0570-064-128 [平日]10:00〜19:00 / [土日祝]9:30〜19:30