結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

ニュース NEWS

ファミリーウエディングでのおすすめ演出

トピックス2023年7月6日

エンドロールにピッタリなBGM【BEST5】

ファミリーウエディングとは、お子様と一緒に挙げる結婚式のことで、ご家族皆様で思い出を作ることが出来ます。また、セレモニーにお子様が参加することでより和やかな雰囲気になることでしょう。
そこで今回はファミリーウエディングでのおすすめ演出をご紹介いたします。

目次

挙式

ファーストミート

ファーストミート

ファーストミートは結婚式当日、準備を終えたおふたりが、挙式前にお互いの姿を初めて見せ合う演出のひとつです。お子様もご一緒に、いつもとは違う晴れ姿を一緒に見てもらうのはいかがでしょうか。

リングガール、リングボーイ

  • リングガール、リングボーイ
  • リングガール、リングボーイ

リングガール、リングボーイは挙式で結婚指輪を運ぶ大切な役割を担います。
リングピローに優しく包み込まれる結婚指輪を持ち、歩き終えると新郎に指輪を渡す微笑ましいひとときです。まだ持てないお子様にはリュックに入れて運んでもらうなど様々な工夫をすることが出来ます。

披露宴

ケーキバイト

ケーキバイト

ケーキ入刀のあとに行われるファーストバイト。新郎から新婦へ、新婦から新郎へと食べさせ合う演出を、お子様にもいかがですか。別名「すくすくバイト」とも呼ばれており、お子さまの健やかな成長を願う、すくすくバイト。意味を知ると、より一層素敵な演出に見えてきますよね。

フォトラウンド

  • リングガール、リングボーイ
  • リングガール、リングボーイ

おふたりが各テーブルに回り、ゲストと一緒に写真を撮影するフォトラウンド。お子様のお披露目も兼ねて3人で各テーブルに回れば和やかな雰囲気でお迎えしてくれるでしょう。また、お子様もご一緒にお色直ししていれば、さらに素敵なお写真を残すことができますね。

くじ引き

くじ引き

お色直しの衣装当てクイズなどで正解に投票してもらった人の中からくじ引きを行う、全員参加型の人気演出。そのくじ引きをお子様にしてもらうのはいかがでしょうか。会場内が盛り上がるとともにお子様も楽しめる演出です。

いかがでしたか。
この記事では、ファミリーウエディングでのおすすめ演出をご紹介いたしました。
事前の準備や当日のお子様の様子など、ご心配なこともあるかと思いますが、ファミリーウエディングはご家族での素敵な思い出となります。
ぜひ八芳園のブライダルプロデューサーにご相談ください。

パパママ婚Q&Aについての記事もございますので併せてご参考にしてみてください。
https://www.happo-en.com/wedding/news/post/detail36.php

CONTACT

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問い合わせください。

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

TEL:0570-064-128 [平日]10:00〜19:00 / [土日祝]9:30〜19:30