結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

ニュース NEWS

八芳園で叶える少人数結婚式での演出

トピックス2023年8月10日

八芳園で叶える少人数結婚式での演出

家族や親族、親しい友人・知人など、約30名以下の結婚式を「少人数結婚式」と呼ぶことが多いようです。そんな少人数結婚式では、どんな演出を取り入れればいいのでしょうか。
八芳園の少人数結婚式だからこそ叶えられる演出をご紹介します。

おふたりから感謝の気持ちを込めた「料理演出」

  • おふたりから感謝の気持ちを込めた「料理演出」1
  • おふたりから感謝の気持ちを込めた「料理演出」2

八芳園の料理メニューの中には食事としてご飯が入っていることが多いのですが、そのご飯をおふたりが感謝の気持ちを込めてよそったり、おむすびにしてたいせつな方に「おむすびサンクスバイト」をしたりと少人数ならではのアットホームな空間で演出をすることが出来ます。

ゲストと共にお食事や会話を楽しめる「各卓食事」

ゲストと共にお食事や会話を楽しめる「各卓食事」

こちらはゲストテーブルにおふたりのお席を設け、テーブルを移動しながらゲストの方とお食事をお楽しみいただけます。せっかく来てくださったゲストの皆様のお顔を見ながら感謝のお気持ちをお伝えいただける少人数の結婚式だからこそ行える演出のひとつです。

全員から祝福をもらえる「一言スピーチ」

八芳園で叶える少人数結婚式での演出

改まってスピーチをお願いすると緊張してしまう方もいますが、少人数なら、全員から一言ずつ新郎新婦とのエピソードをスピーチしてもらうのもおすすめです。ゲスト全員から祝福の言葉を聞けるのは、少人数ならではです。

盛り上がること間違いなし「クイズ大会」

  • 盛り上がること間違いなし「クイズ大会」1
  • 盛り上がること間違いなし「クイズ大会」2

こちらはおふたりをより知ってもらうために行われるクイズ大会。「おふたりが初めて出会った場所は?」「けん玉が出来る?出来ない?」などいくつかのクイズを出題し、正解数が1番多かったゲストには景品プレゼントをご用意するなど、ゲスト全員で盛り上がることができる演出です。

いかがでしたか。この記事では少人数結婚式にぴったりの演出をご紹介いたしました。
少人数結婚式では新郎新婦とゲストの距離が近い分、ゲスト一人ひとりに向けた演出や、ゲスト参加型の演出など、大人数の結婚式では難しい少人数結婚式ならではの演出といえるでしょう。

また八芳園では少人数でのご結婚式をご検討されている方におすすめのブライダルフェアがございます。
ぜひご相談くださいませ。

八芳園のブライダルフェア予約はこちらから

CONTACT

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問い合わせください。

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

TEL:0570-064-128 [平日]10:00〜19:00 / [土日祝]9:30〜19:30