結婚式場を東京でお探しなら【八芳園】

ニュース NEWS

前撮りならではの魅力!人気の写真ポーズ【洋装編】

トピックス2024年2月23日

前撮りならではの魅力!人気の写真ポーズ【洋装編】

新郎新婦様の間ではもはや定番である、結婚式前に行う「前撮り」。
八芳園でも「前撮り」を行う方が多くいらっしゃいます。新郎新婦様が前撮りを希望する理由は、結婚式当日撮影する挙式会場とは別の場所や違った衣装で写真を残したい、ゆっくりと撮影したい、また、結婚式当日に飾るウエルカムボードやゲストへお配りするプチギフトなどのアイテムに写真を使用したいなど、さまざまです。
当日執り行う挙式会場や披露宴会場以外の場所での写真を残せるのも前撮りの魅力の1つです。
今回は八芳園で前撮りを行ったはち花の皆さんが、実際に撮った写真ポーズやショットをご紹介します。
是非ご参考にしてみてください。

01 新婦様のソロポーズ

  • 新婦様のソロポーズ1
  • 新婦様のソロポーズ2

八芳園のオリエンタルチャペルでは、「ゼクシィ掲載のポーズ」でお馴染みの、大きな窓から降り注ぐ明るい光や緑を感じながら佇むポーズははち花さんの間でも大変人気です。また、チャペルの明るい空間で床に座るポーズは、ドレスのふんわりさも加わりやわらかな印象に仕上がります。ソロショットならではの、前撮りだからこそ叶う撮影ポーズです。

02 挙式シーン以外のフォトジェニックなポーズ

  • 挙式シーン以外のフォトジェニックなポーズ1
  • 挙式シーン以外のフォトジェニックなポーズ2

当日オリエンタルチャペルで挙式をする方も、当日は別の挙式会場の方も、ぜひ撮っておきたいのは、おふたりが並んでいる「定番ポーズ」。挙式の日はおふたりが並んだチャペル内の写真はゆっくり撮れないこともあります。挙式ではウエディングドレスでの撮影が一般的ですが、前撮りではカラードレスなどお気に入りの衣装の撮影も可能なので、実際の挙式シーンにはない、また違ったショットが叶います。
また、微笑みながら扉を開いて歩んでいくシーンは、これからのおふたりの未来を映し出しているように、写真を見返したときにおふたりのストーリーとして残すことができます。バックスタイルポーズなのでベールをつけたり、後ろ姿に特徴のあるドレスには特に映えるでしょう。

03 撮りたい場所でふたりらしいポーズ

  • 撮りたい場所でふたりらしいポーズ1
  • 撮りたい場所でふたりらしいポーズ2

八芳園では、挙式会場や披露宴会場以外にも日本庭園や館内のフォトスポットなど数多くあります。その中でも料亭壺中庵の専用庭や日本庭園にある竹林は、結婚式本番だと会場までの距離もあり、時間的に撮影が難しくなる場合もありますが、前撮りだと安心して撮影出来るため、はち花さんにも人気の場所です。
壺中庵の専用庭を見つめ合いながら歩くポーズ。まるで映画のワンシーンのような今にもふたりで駆け出していきそうな仲睦まじいショットです。また、竹林でのポーズはどこか神秘的でクールな印象にも。場所によって、可愛らしい雰囲気、クールな雰囲気…など、挙式本番とは違った表情を残すのも面白いですね。

結婚式本番は、ゲストに気を配りスケジュールを気にしながらと、何かと気持ちも落ち着かないですが、前撮りはリラックスした気持ちで写真撮影を満喫できるのが最大の魅力。
おふたりの好きなポーズで、結婚式とはまた違った表情のお写真を残してみませんか。
気になる場所や、やってみたいポーズなどありましたら、是非ご相談ください。

写真協力/ar-photo

前撮りならではの魅力!人気の写真ポーズ【和装編】はこちらから

CONTACT

下記よりお気軽に見学予約・資料請求・
お問い合わせください。

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

TEL:0570-064-128 [平日]10:00〜19:00 / [土日祝]9:30〜19:30