25年新卒説明会はこちら
イベントセールスセクション マネージャー:菊池美帆

八芳園をグローバルブランドに。
そんな目標に向かって。

イベントセールスセクション マネージャー
2016年入社 菊池美帆

国士舘大学卒

イベントセールスセクション マネージャー:菊池美帆

日本の文化やおもてなしを世界に広める仕事がしたい、と大学時代のアルバイトから将来を模索していました。そんな中参加した八芳園の会社説明会で、「八芳園から日本の魅力を発信できるイベントをつくっていきたい」と心が決まりました。

入社した2016年は、八芳園が結婚式場だけでなく、インバインド向けの法人イベントやMICEに注力し、総合プロデュース企業へと方向転換する時期でした。
2年目で、MICE先進国であるシンガポールでの視察を兼ねたプロジェクトに参加できたことが大きな転機に。その後、現地に長期滞在してのイベント運営にも携わるようになりました。同時に英語の猛勉強も重ね、MICE への意欲はどんどん高まっていきました。
ところが、2020年にコロナ禍に突入し、私たち法人営業のセクションは仕事がゼロに。そのため、コロナ禍の2年間で自治体営業、配送料理の企画開発など未知の領域へのチャレンジが続きましたが、自分自身の成長やその先にお客様の喜びがあると信じてやり遂げました。

現在は、海外向け法人イベントセールスを再び担当しています。
目標は「八芳園をグローバルブランドにする」こと。八芳園ならではの魅力あるコンテンツを開発し続け、お客様の期待を超えるイベントを提供し続けていきたい。とはいえ、ひとりでできることは限られています。
八芳園の強みは、お客様に全力で向き合うという共通の信念を持ったチームにあります。
あなたもぜひ、私たちと一緒にたくさんの未知のことに挑戦してみませんか。

OTHER STAFF

Requirements

募集要項・エントリー

あなたらしく輝ける場所が「八芳園(ここ)」にあります。私たちと一緒に、新しい世界を創造しませんか?